名古屋PARCO

アクセサリー出展のおしらせです1月の阪急うめだでのイベントで出会ったジュエリー作家「Lueur(リュール)」 さんからのお声がけをいただき、

6/20より、名古屋PARCOさんにてアクセサリーを出展させていただきます

Lueurさん、ありがとうございます

今回は、Lueurさんセレクトによる6ブランドが参加されるイベントとのことで、

皆さんとても素敵な作家さんばかりです

わたしも良いものをご用意できるよう、

ただいまわっせわっせと制作しております

そして、ポスターのアートワークには、Lueurのアヤさんからのご依頼をいただき、わたしの過去作の絵画を使用していただきました…

とてもうれしいです

初めての名古屋、とても楽しみです

20日、28日、29日は店頭に立つ予定ですので、

よろしければぜひ、遊びにいらしてください!

/ / / Lueur POP UP SHOP AND FRIENDS / / /
期間:6/20(火)~6/30(金)

会場:名古屋PARCO 西館1F エスカレーター横特設会場

http://lueurnet.com

名古屋パルコにて初の Lueur POP UP SHOP が OPEN!

《日常に光を添えるもの》をコンセプトに、樹脂を用い、透明感ある光を感じさせるジュエリーを展開するLueur(リュール)。

今回は、Lueurセレクトの多彩なブランドを集合させた期間限定SHOPとしてオープンします。

心がキラキラするような、光の射し込むアイテムをご提案いたします。

/ / / brand/ / / 

Lueur

uM

16

Fool’s journey

mk

0810

個展のお知らせです。

東京は原宿のお店「Lamp Harajuku」さんのウィンドウにて、個展を開催させていただきます。

Lamp Harajukuさんは、この時代の流れの中で、女性の生き方を模索し応援する、そういった姿勢をファッションや音楽という媒体を使って世に発信されているお店です。

私は今回は、ウェアラブルな作品を中心に展示をさせていただきます。

会期は1ヶ月となりますので、東京近郊の方、ぜひ、お店全体を楽しみにお運びいただけるとたいへん嬉しく存じます。

また、初日の6/1(木)はオープニングおよび18:00〜鉄琴の弾き語りライブを開催いたします。無料ですので、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

宇加治志帆個展 「ガースルクラップ、&ビルズド!」

展示タイトルは、「スクラップ&ビルド、ガールズ!」という

よびかけの言葉を組み替えて、呪文のように仕立てたものです。

女性たちよ(もちろん男性も、その他のひとも)、

壊すべきものをスクラップ(破壊)し、

そしてわたしたち自身を、ビルド(創造/再生)しましょう。

(残すべきものを、残しましょう。)

自由への扉はそこから開くのじゃないかしら。と、私は思っています。

日時: 2017年6月1日(木)〜6月30日(金)11:00〜19:30

☆6/1(木)18:00〜弾き語りライブ

会場: Lamp Harajuku 東京都渋谷区神宮前4-28-15

melody 3 stones

それぞれにちがう輝きをもった人たちのそれぞれの人生の旅にお供できるようなアクセサリーでありたいから、

作り手として、常に勇気を持って冒険していたいと思います

まだまだ試したことのない色の組み合わせ、石の組み合わせが無限にある

挑んでいくなかで発見する新しい美しさはいつも大きな喜び、

そしてそれはわたしを強くしてくれると思う

spring with denim! @西梅田ブリーゼブリーゼ

明日より、大阪は西梅田のブリーゼブリーゼにて開催される、タピエスタイルさんのイベント

”spring with denim!”に出展させていただきます

春のデニムの装いをひきたてるアクセサリーをお作りしました

期間中は、さまざまな作家さんによる、デニムにまつわるワークショップなども開催されますので、

ぜひ タピエスタイルさんのサイトをチェックの上、お運びいただけますと幸いです

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

2017年3月16日(木)~ 4月2日(日)

at 西梅田ブリーゼブリーゼ1階

○時間:11:00~21:00

○場所:西梅田ブリーゼブリーゼ1F メディアコート

○住所:大阪市北区梅田2丁目4-9

帯留

オーダーをいただいてお作りした帯留曇り空のようなペイント地に

透明感のつよい長い水晶、

黒い筋模様のはいったピンクオパール

ひとつきりの組み合わせ

温んで融けてくみたいな樹脂の作品に載せて撮ったら

春を感じました

「スーク クリエイターズ ゲート」終了いたしました

「スーク クリエイターズ ゲート」無事に終了いたしました

アクセサリーという同じジャンルの、

しかし素材も作風も多岐に渡るさまざまなクリエイターの皆さんとご一緒させていただいた1週間、

学び多く、また、とても楽しい毎日でした。

作家のみなさん、ほんとうにおもしろくて素敵なかたばかりで、たのしい笑いの絶えない現場でした
お越しくださった方からは、色々なご要望のお声もいただけて、アクセサリー作家としての今後の課題も色々とみえてきましたので、

また少しずつ、取り組んで参ります
お直し、オーダーのご依頼いただいていた皆さま、また順次ご連絡とお送りをさせていただきますね!
搬出後は、春の展示の打ち合わせをさせていただきました、

また少しずつ何かが動き始めています◎
みなさま、本当にありがとうございました。 

 

TANZAKU

  
こちらも、新作のぶらさがるタイプのピアスとイヤリング「TANZAKU(短冊)」といいます。

七夕はまだまだだけれど…
色とりどりの、

願いごとの書かれた短冊が風にはためくように、

耳元で願いごとが揺れている、

そんなイメージで作りました。
ほかにもたくさんの絵がありますので、

ごらんいただけますとうれしいです。

本日金曜と明日土曜は、夜9時までオープンですので、あそびにいらしてくださいませ。

  

「スーク クリエイターズ ゲート」は阪急うめだ本店10F うめだスーク中央街区 パークにて、24日火曜まで。

(最終日は、17時までです)

阪急うめだ本店10F「スーク クリエイターズ ゲート」はじまっています

阪急うめだ本店10F うめだスーク中央街区パークにて

「スーク クリエイターズゲート」が昨日より始まりました

  

新作の「Joy of the Flower」モデルさんに着けていただいた写真です

お花の花芯に天然石を2つぶあしらい、

甘いんだけど硬質なところもある耳飾りです

こういう感じのお好きなかた いらっしゃったら、ごらんいただけますとうれしいです

24日まで毎日店頭におりますので

あそびにいらしてください(*^^*)

  
  

阪急うめだ本店10F「クリエイターズ ゲート」に出展いたします

  新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

阪急うめだ本店10F 中央街区にて、アクセサリーの新進作家が24組出展するイベント「クリエイターズゲート」に参加させていただきます。‬
‪1/18(水)〜1/24(火)まで。

どうぞ遊びにいらしてくださいませ。

在店日は追ってお知らせいたします。

初春の新作、ご覧いただけますと嬉しいです。‬

2016年 ありがとうございました

  2016年 ありがとうございましたいろいろなことがありました

見たいものも、見たくないものも、たくさん見ました

自分がやっていることがこの世の中においていったいどんな意味があるのだろう、ということもめちゃくちゃ考えたし、

美術作家であることを続けるかどうかを悩む年でもありました
でも、悔いのないお仕事ができた、と思います

応援し、支えてくださったみなさん、本当にありがとうございました
2017年はさらに、わたしの命そのものであるような作品を作っていきたいと思います

もっと、わけわかんない、エネルギーにあふれた、かわいい、作品をつくっていきたいと思います
表現の質を高めるために時間とエネルギーを使いたいので、

来年は美術作品の発表の回数は絞るつもりです

(もしかしたら、無いかも)
アクセサリーその他の作品は、

よりたのしい、よいものを、

できるだけたくさん、生み出していきたいです

カオスだったアトリエ部屋をこの年末はすっきりとかたづけることができたので、

2017年は快適に創作活動ができそうな気持ちがします
みなさん、どうぞ、よいお年をお迎えください

こんな私ですが、

2017年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
宇加治志帆